--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
内閣支持率20% 自民落胆「しばらく選挙できない」(asahi.comさん)


内閣支持率20%

現在の内閣支持率だそうです。
正直、まだ20%あったんだなぁ・・・・というのが正直な感想です。
まぁ、庶民ではない「支持層」の方々は離れないのでしょうから、
ある程度の最低支持率というのはあるのでしょう。

私も政治は国民に媚を売るものではないと考えますし、
「必要があれば」国民に苦労を強いてでも、国のためを考えて舵取りをするものだと思っています。
しかしながら、今の政治って、本当に必要な苦労を強いているですかね?
いや!そんなことはないッ!

子供だって、「何かをお願いするときは自分もその分だけ我慢する」と知っています。
(おもちゃ買ってほしいから、お手伝い頑張るとかさ・・・・・?)

・・・・なのに、今の福田内閣は国民に玩具を買って買ってねだるどころか、
無理やりおもちゃを買わせて、買わせたら知らんぷり



そんなことしてたら、子供だって怒られますよ?!福田さん!!!!


テクノラティプロフィール
2008.05.03 Sat l 政治 l COM(1) TB(0) l top ▲
先日の暫定税率に続き、
今度は”消費税率アップを視野に入れた「税制抜本改革」”だそうです(怒)

推定税率は10%とのこと

どうせ福田内閣の施策では、
飴と鞭なんて発想は無しで、「鞭と鞭と鞭」といった政策なのでしょうね?!

国の運営にお金が必要なことは理解しているつもりなのですが・・・・・
最近の政策は、
「自分たちが無駄遣いを止めたくないから、国民よもっと貢げ」といわれているようにしか聞こえないのですが・・・・・・・???

増税するなら納得できる説明と態度を示していただきたいものです。

福田「税制抜本改革」消費税10%…大増税路線を画策(ZAKZAKさん)
2008.05.02 Fri l 政治 l COM(0) TB(0) l top ▲
既に大幅値上げが終わってしまいましたが、この問題・・・・・
どちらかというと4月だけが「暫定値下げ」だった感じですね。

そもそも暫定税率が廃止になると道路財源が足りなくなるとの主張には、とんでもない違和感を感じます。

だって、「暫定」の税率なんでしょ?

※暫定=正式な決定がなされるまで、仮の措置として、とりあえず定めること。

正式ではないものを頼りにして、正式にしもせず、それを「当然」のように何十年間も続けるって・・・・どういう神経なんでしょう?
民主党も阻止はポーズだけといった感じでしたし。

原油高、食品高で庶民が苦しんでいても、
政治家の皆様は自分たちが苦しむの”だけ”は”絶対”に阻止されたいようですね?(怒)

ガソリン8割値上げ 甘い政府 :当然の結果ですよね?
だって政府の不手際で、4月頭に泣かされまくったのはガソリンスタンドなのですから!
2008.05.02 Fri l 政治 l COM(0) TB(0) l top ▲
